Top

イメチェン!
by ric5911
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
自己紹介
21歳 男

・趣味
 音楽
 車
 スノーボード

・お仕事
 電気系の仕事

・欲しいもの
 時間
 現金

・好きな漫画家
 福本伸行
 
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
storia carta
from storia carta
online car i..
from online car ins..
across the sky
from across the sky
latinmail.com.
from latinmail.com.
afr
from afr
southwest se..
from southwest seni..
veratro
from veratro
knockin on h..
from knockin on hea..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 39 )

ケーブル
先日ケーブルの工事があったんですが、その時の工事した人がちょっとウケました。

工事の内容は、電話とケーブルテレビの工事だったんですが、
まず、しょっぱなからミスったらしく、上(うちは5階です)と下(外)を何往復もしてました。

それで、そのミスのせいでインターネットが繋がらなくなってしまいました・・・・

その時点で既に2時間くらい経ってて、こっちもいい加減早くしろよと思い始めた頃
工事のあんちゃんが、突然グチりはじめて

「俺、この仕事向いて無いんすよ~」
「コレで帰ったら死ぬほど怒られますよ~」

とか言い出すんで、最初は、FUCKYOUぶち殺すぞゴミめらっ・・・・・客の前でふざけた事ぬかすんじゃねぇ!って思ってたんですが、あんまり言い続けるんで逆に面白くなりましたね・・・

で、工事は何とか終わって、ケーブルで地デジが見られるようになったんですが、テレ埼を観てショック!
なんかテレ埼とは思えないほど画面が綺麗になってます!
俺は、あのテレ埼のクソな画質がチープで好きだったのに残念です・・・・
[PR]
by ric5911 | 2006-02-02 22:19 | 日常
終に購入
いや~、買っちゃいましたよDVDレコーダー!

まだちょっと使っただけだけど、簡単に録画出来るんで無駄に録画しちゃうね~

最近は帰宅時間が遅いのでテレビはあんまり見られなかったんですがコレでやっと色々観れる

ケーブルTVも録画出来るんで、コレでウィードをDVDに残せるってわけだな・・・
[PR]
by ric5911 | 2006-01-14 21:27 | 日常
あ~
書くことがねぇなぁ~

最近更新が遅いのは日常がつまらなすぎるからですよ。

めんどくさいわけじゃないよ・・・

強いて言うなら、明日は土曜なのに仕事で糞だって事しかないさ・・・
[PR]
by ric5911 | 2006-01-06 22:55 | 日常
ポジティブに
明けましておめでとうございます。

今年はタイトルの通りにポジティブにいきたいと思ってます。
基本ネガティブなんで直るかどうか微妙なんだけどねぇ

え~話は変わって、正月ですが特にこれと言ったことも無く、家でぐだぐだしてました。

あんまりやる事が無いんで、ケーブルでやってた「ガンバの冒険」を見てたんですが
コレが意外と面白いですね。

観たことある人も多いと思うけど、ネズミがイタチを倒しに行くって話です。

なかなかアツいんで観れる人は観てみなさい。


新年初の書き込みがこんなんでいいんかねぇ・・・・・
[PR]
by ric5911 | 2006-01-04 00:06 | 日常
久々の更新
いやぁー何気に一週間くらい更新してなかったなぁ・・・・

まぁ別にクリスマスに何かあったわけでも無く、スノボいったり飲み会だったりして書き込むのがめんどかっただけなんだけどね・・・

で、スノボの話題なんですが、今年は雪が凄いですよ!

群馬の沼田の方へ行ったんですけど、山道が凄まじい事になってまして、全路面凍結状態。

で、車はレガシィでチェーン装着にも関わらず、カーブで回転→雪壁へ突っ込むという最悪の事態に・・・・

これで対向車着てたらやばかったですね・・・・・

でも苦労して行った甲斐あって、パウダースノーを堪能できました!

また行きたいですよ。イきたいですよ。


-追記-
今回のウィードは見損ねてしまったのでレビューが出来ませんでした・・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-12-29 22:13 | 日常
DOUN YOU
コレ、会社で配られた読み物に載ってた絵なんだけど・・・・

我らが男優先生に似てないか?
a0055503_21125544.jpg


以上です。
[PR]
by ric5911 | 2005-12-23 21:16 | 日常
不条理
最近よく思うんですが、世の中の貧富の差が広がってきてないですか?

ニュースではよく景気が良くなってきただの言ってますが、そんな気は全くしません。

要は儲けてるやつらが更に儲けてるだけな気がする。

やっぱり、世の中世渡り上手な奴が得をするのかなぁと最近思ってしまいますね。

ホントまじめにやってる奴が一番損するんじゃないのかと。

例えば今話題の姉歯だって仮にまじめに設計するのを突き通してたら仕事を切られてただろうし、何でまじめにやると損をする仕組みになってるんだか嫌になりますよね。

まぁ、人間自体がカイジで言ってたように「人は人を助けなくても99%心が痛まない」と言ってる様に、自分さえよければいいっていうのが本質にあるからどうしようも無いのかもしれないけどさ・・・・


いや~長々とキモいこと書いちゃったねぇ・・・
もっと何も考えずに楽しく生きたいねぇ・・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-12-21 21:50 | 日常
エイジ
みんなはエイジオブエンパイアⅡを覚えているだろうか?

その続編のⅢがついに発売されるらいしい
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051212/aoe.htm

で、春フォードのブログにも書いてあったけど、みんなでやるしかなくないか?

でも、動作スペックがやばいことになってる・・・・

CPU→Pentium 4 2.4 GHz 以上 (最低 Pentium 4 1.4 GHz 以上)
メモリ→512 MB 以上
グラフィック→ビデオ メモリ 128 MB 以上 (最低 64 MB 以上) DirectX 9.0c 以上対応のビデオ カード

コレだけでもやばいが極めつけはコレ
CPU、メイン メモリ
・6 人でのプレイ : 2.8 GHz 以上の CPU、1 GB のメイン メモリを推奨
・8 人でのプレイ : 3.2 GHz 以上の CPU、2 GB のメイン メモリを推奨

・・・・・2GBのメモリ積んでるやつなんか廃人しか居ないだろ・・・・

でも、4Pくらいなら多分いける気がするんで俺は多分買います!
[PR]
by ric5911 | 2005-12-20 23:42 | 日常
初すべり!
いや~今日は今年初のスノボへ行ってきました!

場所は群馬県のたんばらです。

で、行く前は雪があるのか心配だったんですけど、そんなこともなく十分積もってて大体全部のコースが滑走可能になってました。

久しぶりに滑った感想は、とにかく体力が落ちた!ってことが一番です・・・・・

一本滑るだけで結構息があがっちゃいました・・・

一緒に行ったD極君も同じで、嘆いてました・・・・

とりあえず、筋肉痛がひと段落したら運動しないとな~
[PR]
by ric5911 | 2005-12-10 22:26 | 日常
エクソダスプロジェクト
もう最近眠すぎて家に帰ってきても何もする気が起きない・・・・・

これってやっぱりキバヤシ先生が言ってたように地球の1日の時間が狂ってるからなのか?

だとしたら、エクソダスプロジェクト(火星移住計画)はすでに進行してるってことで俺たち平民はもう助かりませんよ・・・・

文章がキチガイみたいなんでもう寝ます・・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-12-07 21:17 | 日常