Top

イメチェン!
by ric5911
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
自己紹介
21歳 男

・趣味
 音楽
 車
 スノーボード

・お仕事
 電気系の仕事

・欲しいもの
 時間
 現金

・好きな漫画家
 福本伸行
 
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
storia carta
from storia carta
online car i..
from online car ins..
across the sky
from across the sky
latinmail.com.
from latinmail.com.
afr
from afr
southwest se..
from southwest seni..
veratro
from veratro
knockin on h..
from knockin on hea..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:車関係( 6 )

事故!
ついにこの日が来てしまった・・・・

事故ってしまいました・・ 

とりあえず自分も相手も無傷だったので、物損事故で済みそうではあります。

ただ、愛車のシビックは見るも無残な姿に・・・

フロントの運転席側に突っ込まれたのでドア大破+フロントフェンダーべコベコ

修理だと余裕でこの車を買った金額を超えるんじゃないかって気配が濃厚です・・・

まぁ、奇跡的に無傷だったのがほんとにラッキーで、突っ込んできたのがトラックとかだったら
最悪死んでました・・・・

とりあえず今日はもう寝ます
[PR]
by ric5911 | 2006-08-05 01:51 | 車関係
電池
今日、久しぶりに車のオイルを交換しに行ってきました。

今回は奮発してちょっといいオイル(BE-UPってやつ)を入れてみました。
なんとなくパワーが上がったかな!?って感じです。

で、その時に、バッテリーが死亡しそうなことが発覚。
即交換で、余計な出費が・・・・

車検も間近だってのに、車はホント金食い虫だ・・・・・
[PR]
by ric5911 | 2006-05-28 18:35 | 車関係
AT→MT
車ネタなのですが、実はMyシビックはオートマ車です。。

いや、本当はマニュアルが良かったんだけど、マトモなのを探すとなると
値段が高かったり、状態が悪かったりするんで、あえてはじめはオートマにしたんですよ・・・

で、ついにマニュアルへ乗せ換えてしまおうかと思いまして、色んなお店に見積もりを出してもらってます。
この見積もりも店によって全然違って、例えば載せ換える位だったら新しく車買った方が安いと言うみせもあれば、工賃、部品代込みで20万でいけるって店もあります。

自分的には20万かけて載せ換えてしまいたいんですが、本当に大丈夫か若干不安が残ります・・・

年内なら工賃3万割引らしいし悩むなぁ~~
[PR]
by ric5911 | 2005-12-20 00:25 | 車関係
クルマいじり その2
今回は内装で、ドアのデッドニングをやってみました。

※デッドニング→ノイズの主な発生源である振動を吸収・遮断し、カーオーディオシステム本来のサウンドを引き出す方法・・・だってさ。

今回使用したモノはこちら
a0055503_091430.jpg

メーカーURL→http://www.amon.co.jp/index.html
エーモンのデッドニングキットです。
必要なものは一通りそろっている、定番アイテムですねぇ

さて、肝心の作業ですがこれが意外と時間がかかって、方ドア2時間かかってしまいました・・・・・
しかし!その甲斐あって効果は尋常じゃあないですよ!マジで。
Myシビックはもともと安いクルマなんで、ドアが薄っぺらです・・・・
だからデッドニングによってドアの不要な振動抑えることで、ドアをスピーカーボックスとして有効に使うことが出来るようになり(実際ドア閉めたときの音がちょっと安っぽくなくなったかも・・・)、低音から高音まできっちりと出るようになったのかな?たぶん・・・・・
スピーカー交換するよりもひょっとしたら効果があるんじゃないかな?

このキットもオークションだと1万もしないんで、かなりオススメです!
[PR]
by ric5911 | 2005-11-13 00:22 | 車関係
クルマいじり その1
今日は最近買った車(シビック)をいじってました。

俺の買ったシビックは、一般にEG系と呼ばれるモデルの車で、一番上のグレードのSiRっていうやつは速くて、今でも結構人気があったりします。

でも、俺のはその下のVtiっていうやつで、SiRと馬力だけでも40馬力も差があります(SiR→170馬力 Vti→130馬力)
しかも、ホンダのエンジンは高回転まで回してパワーを出すタイプなので、街中だと結構遅いです・・・・

そこでそれを少しでもマシにするべく、今日はエンジン内部の洗浄と今流行のアーシングというものを試してみました。(アーシングって検索するとどういうのかわかるよ!)
今までメカチックなものはほとんどいじったこと無かったんで半日かかってしまいましたが・・・・・何とか完了!!

・・・・結果・・・・
すげぇ!!アクセルあんまり踏まなくてもパワーが出る!!なんていうか、エンジンの反応がよくなった感じです!!
調べによると、結構古い車ほど効果が実感出来るっぽいんで、年式の古めの車に乗ってるひとにもオススメです!!

ぜひお試しあれ!

※蛇足
昨日、ウィード10:00~って書いてたけど本当は10:30~でした・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-11-03 22:03 | 車関係
東京モーターショー
・・・に行ってきました・・・・
もうなんか平日なのに人多すぎる・・・・・

やっぱこういう系のイベントは客層がアレですね。
特にカメラ小僧。まぁ、もう小僧なんて呼べるような年齢の人はいないんですけどね。

普通のクルママニアなんてかわいいもんですよ、奴等に比べたら。基本クルマばっか見てるんで害も無いですし。奴らは女の子の写真ばっか撮りまくってて通行の邪魔なんですよ!挙動不振な人間も多いし・・・・・・

こういう人たちって、仕事とかどうしてんでしょうかね?それともコンパニオンの写真で生計たててんですかね?まったくの謎です・・・・・・・・

そもそも何でわざわざこんな人がアホみたいに大勢来るようなイベントへわざわざ行くのかと言いますと、自分の仕事が自動車に関係しているので、業務として行かなくちゃいけなかったんですよ。
まぁ元から自分もクルマは好きなんで面白かったことは面白かったですけど人ごみはウンザリですね、やっぱり・・・・

なんかダラダラ書いてたら結構長くなってきたんで今日はこれくらいでおしまい。
[PR]
by ric5911 | 2005-10-31 23:30 | 車関係