Top

イメチェン!
by ric5911
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
自己紹介
21歳 男

・趣味
 音楽
 車
 スノーボード

・お仕事
 電気系の仕事

・欲しいもの
 時間
 現金

・好きな漫画家
 福本伸行
 
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
storia carta
from storia carta
online car i..
from online car ins..
across the sky
from across the sky
latinmail.com.
from latinmail.com.
afr
from afr
southwest se..
from southwest seni..
veratro
from veratro
knockin on h..
from knockin on hea..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:銀牙伝説( 8 )

甲斐犬
久々に銀牙について語ろうと思います。

前もって言っておきますが、分かる人にしかわからないネタなんで
ただのオナニーだと思って読んでね

今回は影虎とその甥っ子達が法玄の弟の玄婆と戦う所なんですが
やっぱり最高だね!
影虎の台詞で
「甲斐犬に生まれた以上、敵に背を向けるなんざできねぇ~!」とか
甥っ子連中の
「この命、オジキのために使わせてくれ!」
とか、もう終始漢気あふれる台詞に感動。(この回の題名も「漢の約束」だし)
コレ観てると甲斐犬を飼いたくなるなぁ・・・・

で、甲斐犬を紹介してるHPの甲斐犬紹介の文章。

・・・野性味のある体型から想像できるように、いったん野に放せば
敏捷性に優れ、その跳ぶ姿は疾風のごとくで、この甲斐犬ほど
山野に似合う犬はいない。

・・・すげぇ!是非実際に見たいね!
[PR]
by ric5911 | 2006-02-04 21:47 | 銀牙伝説
CD
a0055503_2335669.jpg


予告していた通り買ってしまいました・・・・
こりゃあお店じゃ買えないね・・・・

で、裏を見てさらにびっくり
a0055503_23422857.jpg


スペース余ったからとりあえず入れときました的なレイアウトがイカしてます。

さらに中を開けると・・・・
a0055503_23442479.jpg


・・・・怒髪天とウィードの間のバッテンはひょっとしてコラボしてますよって意味ですかね・・・・

中から外まで最高の出来のジャケットだね!
[PR]
by ric5911 | 2005-12-13 23:47 | 銀牙伝説
銀登場!
今週のウィードは待ちに待った銀の登場ですよ~

その声があまりに渋くてビビリましたけどね・・・・・


・・・・
突然ですが今回から書く話の名場面を記録して行こうと思います!

さて、今回ですが何といっても法玄(敵のボスね)が、銀にウンコを食わそうとするところでしょう

ウンコ食ったら見逃してやるなんて普通思いつかないでしょう

これは高橋よしひろの性癖なんでしょうかねぇ・・・・・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-12-09 23:47 | 銀牙伝説
忘れてました
なにをって今週のウィードのコメントを忘れてましたよ

さて今週はジェロムの漢っぷりが光ってましたね~
あの神風特攻隊みたいな戦法を実践するあたりがぶっ飛んでて非常によろしいです。
やっぱジェロムはかっこよすぎですよ。似てるけどジョンなんぞよりも漢度は上ですね。

そして忘れちゃいけないのが影虎。
知君のコメントにもあったけど、影虎の台詞で

「甲斐犬ってのはなぁ、敵の眼ん玉一つのために命を捨てられんだ!」

ってのがあって、かっこよすぎます・・・

毎回思うけど、やっぱり高橋よしひろのマンガの台詞はいいなぁとしみじみ思いますね。

次回はやっと銀が出るみたいなんで楽しみだなぁ~
[PR]
by ric5911 | 2005-12-04 19:26 | 銀牙伝説
アツい
今日のウィードはアツい、男気あふれる台詞のオンパレードで素晴らしかった・・・・

「漢」 「アツい」 「戦士」 などなど、もうおなかいっぱいです・・・・・

それに加えて今日は挿入歌がはじめて流れました。もちろん怒髪天の曲。

それがまた歌詞が意味不明で面白かった。

はっきりとは聞こえなかったけど、「けものみち~♪」「修羅の道~♪」など、「道」で韻を踏んでいました。しかも曲はなぜかジャズ風。

この曲も今度出る主題化CDに入ってないかなぁ、と思い調べてみるとやっぱり入ってなかった・・・・

a0055503_018415.jpg


でもこのCDは100%買います!(店だとちょっと恥ずかしいんでアマゾンで)

みんなも買え!!
[PR]
by ric5911 | 2005-11-24 23:59 | 銀牙伝説
今週もわかる人がほぼいない、オナニー的な文章です・・・・

今週のウィードは、ウィードが奥羽へ行く話しだったんですが、そこで原作とは違う点がありました。
銀の影武者の時宗ってやつがいるんですけど、原作だと単に銃で撃ち殺されて終了なんですが、アニメ版だとウィードを怪物から守って死ぬっていうおいしい役になってます。
そんでもって、時宗の漢(おとこ)っぷりに影虎達が感動して、

「時宗さんこそ漢の中の漢だー!」
影虎「ちっちぇー!俺たちはなんてちっちぇーんだー!!」

とシャウト。

激熱です・・・・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-11-17 23:07 | 銀牙伝説
ブルー
いやー、ウィードかなりストーリー変わってるねぇ~

まあ全24話で法玄まで行くにはそうするしかないんだろうけど・・・・・・
今日はなんかブルーがおいしいところ全部持ってた感じだよね。
漫画よりもなんか実はイイヤツだった的な演出が強調されてた感じで。。


・・まぁ大部分の人が何のことやらって感じだよね・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-11-11 00:25 | 銀牙伝説
銀牙伝説
今日は久しぶりに定時に帰ってこられました・・・・・
もういい加減残業はうんざりですよ!

ところで皆さんは銀牙という漫画をご存知でしょうか?まぁここ見てる人は知ってる人もいるかと思いますが、犬が主人公の犬による犬のため(?)の漢気あふれた素晴らしい漫画なのですよ。
もうこの良さは読んで見ないとわからないと思うんで説明はしませんけど、なんとこの漫画の続編である銀牙伝説WEEDがケーブルテレビのアニマックスで明日夜10:00~放映するんです!!

リンク↓
http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_weed

ケーブルテレビ環境のある人は必見!もはや義務!とくにケーブル見れる知君は絶対見ろ!

・・・・・なんか毎日ろくなこと書いてねぇなぁ・・・
[PR]
by ric5911 | 2005-11-02 22:39 | 銀牙伝説