Top

イメチェン!
by ric5911
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
自己紹介
21歳 男

・趣味
 音楽
 車
 スノーボード

・お仕事
 電気系の仕事

・欲しいもの
 時間
 現金

・好きな漫画家
 福本伸行
 
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
storia carta
from storia carta
online car i..
from online car ins..
across the sky
from across the sky
latinmail.com.
from latinmail.com.
afr
from afr
southwest se..
from southwest seni..
veratro
from veratro
knockin on h..
from knockin on hea..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クルマいじり その1
今日は最近買った車(シビック)をいじってました。

俺の買ったシビックは、一般にEG系と呼ばれるモデルの車で、一番上のグレードのSiRっていうやつは速くて、今でも結構人気があったりします。

でも、俺のはその下のVtiっていうやつで、SiRと馬力だけでも40馬力も差があります(SiR→170馬力 Vti→130馬力)
しかも、ホンダのエンジンは高回転まで回してパワーを出すタイプなので、街中だと結構遅いです・・・・

そこでそれを少しでもマシにするべく、今日はエンジン内部の洗浄と今流行のアーシングというものを試してみました。(アーシングって検索するとどういうのかわかるよ!)
今までメカチックなものはほとんどいじったこと無かったんで半日かかってしまいましたが・・・・・何とか完了!!

・・・・結果・・・・
すげぇ!!アクセルあんまり踏まなくてもパワーが出る!!なんていうか、エンジンの反応がよくなった感じです!!
調べによると、結構古い車ほど効果が実感出来るっぽいんで、年式の古めの車に乗ってるひとにもオススメです!!

ぜひお試しあれ!

※蛇足
昨日、ウィード10:00~って書いてたけど本当は10:30~でした・・・
[PR]
# by ric5911 | 2005-11-03 22:03 | 車関係
銀牙伝説
今日は久しぶりに定時に帰ってこられました・・・・・
もういい加減残業はうんざりですよ!

ところで皆さんは銀牙という漫画をご存知でしょうか?まぁここ見てる人は知ってる人もいるかと思いますが、犬が主人公の犬による犬のため(?)の漢気あふれた素晴らしい漫画なのですよ。
もうこの良さは読んで見ないとわからないと思うんで説明はしませんけど、なんとこの漫画の続編である銀牙伝説WEEDがケーブルテレビのアニマックスで明日夜10:00~放映するんです!!

リンク↓
http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_weed

ケーブルテレビ環境のある人は必見!もはや義務!とくにケーブル見れる知君は絶対見ろ!

・・・・・なんか毎日ろくなこと書いてねぇなぁ・・・
[PR]
# by ric5911 | 2005-11-02 22:39 | 銀牙伝説
睡眠不足
今日は一日中、なんだかあまりの眠さに頭がぼーっとしてかなり適当に仕事してました・・・・・
今日変なミスが無かったことを祈るばかりですよ。

睡眠不足といえばキテレツ大百科の主題歌もそんな感じの歌だったような気がしますね。
あの歌って妙に耳に残ってて、下手な曲よりも覚えてたりするんですけど、何気にこういう曲って凝った作りしてますよね。構成とか。

ちなみに自分の中で一番印象に残ってるアニソンはアニメ版銀牙の主題歌です。

あ~もうねみぃ
[PR]
# by ric5911 | 2005-11-02 00:30 | 日常
東京モーターショー
・・・に行ってきました・・・・
もうなんか平日なのに人多すぎる・・・・・

やっぱこういう系のイベントは客層がアレですね。
特にカメラ小僧。まぁ、もう小僧なんて呼べるような年齢の人はいないんですけどね。

普通のクルママニアなんてかわいいもんですよ、奴等に比べたら。基本クルマばっか見てるんで害も無いですし。奴らは女の子の写真ばっか撮りまくってて通行の邪魔なんですよ!挙動不振な人間も多いし・・・・・・

こういう人たちって、仕事とかどうしてんでしょうかね?それともコンパニオンの写真で生計たててんですかね?まったくの謎です・・・・・・・・

そもそも何でわざわざこんな人がアホみたいに大勢来るようなイベントへわざわざ行くのかと言いますと、自分の仕事が自動車に関係しているので、業務として行かなくちゃいけなかったんですよ。
まぁ元から自分もクルマは好きなんで面白かったことは面白かったですけど人ごみはウンザリですね、やっぱり・・・・

なんかダラダラ書いてたら結構長くなってきたんで今日はこれくらいでおしまい。
[PR]
# by ric5911 | 2005-10-31 23:30 | 車関係
気まぐれで・・・・・
ついにブログというものを始めてみました・・・・・

まぁ理由は今日久しぶりに学校の友達に会ってブログとかつけてると、
何かと面白そうだなぁと思っただけなんですけどね~

というわけで気まぐれにその日の話題なんかを記していきたいと思ってますのでどうぞヨロシク。

・・・・・で、今日の出来事を書こうと思ったんですが、明日の朝は早いのでもう寝るしかない!!


[PR]
# by ric5911 | 2005-10-31 00:35 | その他